SSブログ

「花子とアン」宇田川満代 役 女優・山田真歩が一般男性と結婚 夫は一般人 [結婚・再婚]

NHK連続テレビ小説花子とアンで脚光を浴びた女優の山田真歩が結婚していたことがわかった。同じく葉山蓮子役だった仲間由紀恵も9月に田中哲司と結婚している。

花子とアンで花子が受賞した児童の友賞を同時受賞した宇田川満代を演じていたのが女優の山田真歩でした。その上昇志向で高圧的なキャラの宇川は数話ぶりに再登場すると新人から人気作家に上り詰めていました。

この宇田川満代という人は実在しない人らしく噂では3人の女流作家を合わせたキャラなのだそうです。

宇川役で脚光を浴びた山田真歩は2009年に映画「人の善意を骨の髄まで吸い尽くす女」でデビューしてしています。デビュー以降コンスタントに役にはテレビに映画と出演していますが当たり役というのは見受けられません。

それが、花子とアンでブレイクしスピンオフ作品まで作成されています。役では離婚していますが、実生活では花子とアン撮影中の4月、一般男性と結婚しています。

結婚していたことは10月まで秘密にされていました。特に言うほどの事ではないと思っていたのか花とアンが終わるまで待っていたのか定かではありませんが、人気女優の仲間入りしそうな注目女優の結婚に多くの祝福の声が届いています。

結婚相手は30代の一般男性で業界関係者ではないと話しています。山田真歩は貫録があるので年齢が高そうに見られますが現在33歳になるので、そこまで歳が離れていることはなさそう。

公私ともに充実した年となった2013年、今後もさらなる活躍が期待できる。








コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。