SSブログ

痛風の強い味方「極ZERO(ゴクゼロ)」が販売中止!理由は [生活]

サッポロビールが販売している「極ZERO(ゴクゼロ)」というビールがありますが、この商品が販売中止になることが決まったそうです。ただし、値上げして再販売される。

ビールのことはよくわからないのですが、ゴクゼロは痛風などの原因となるプリン体が0(ゼロ)のビールのようですね。

以前、プリン体99%カットというビールがありましたが、極ゼロは更に上行くプリン体カットどころかプリン体が一切入っていないビール。

軽く調べた限りではプリン体ゼロを謳っているのは極ゼロだけのようです。

そんなことで、結構人気があったのではないかと予想できるビールですが、販売中止となった理由はなんだったのでしょうか。

「第3のビール」として昨年6月から販売されていた極ゼロですが、国税庁から「第3のビールではない可能性がある」と指摘されたことが理由のようです。どんな指摘があったのかサッポロビールは明らかにしていません。

しかし、販売中止は一時的なもので7月15日からは「発泡酒」として再販売されることになっています。

なんとも紛らわしいニュースですが、「第3のビール」としての極ゼロは販売中止となるが、「発泡酒」として販売を続けることになるようです。

ただ、発表酒となることで価格が20~30円高くなります。

そのため、税金の問題も浮上しているとかで、116億円の追加納付の可能性があり、そうなると今までの利益が吹き飛ぶことになるようです。

税金の問題は消費者には関係ありませんが、値上げは痛いですね。

ロレックスが11月15日に値上げ [生活]

高級時計と言えばロレックスと時計に興味が無い私でも知っている名前ですが、このロレックスが11月15日に値上げされる事になったそうですよ。

ロレックスに詳しい人のブログを見てみると、今までは海外との価格差があり、海外よりも安く買えていたとか。

なるほどね。輸入品なのに海外より安くなっていたらメーカーとしては値上げしたくなるのもしょうが無い。ロレックスが何処で作られているのはわからないけども…

ロレックス好きにしてみれば、とうとう来たか程度のことらしいですけど、値上げは痛ですね。

噂によると、2倍近くの値上げになるとか7~8%の値上げになるとか言われてどのくらいの値上げになるのかわかってないみたいです。

値上げ幅はあくまで噂なのでどれくらいになるのか分かりませんけど、もしかして15日にならないとどのくらい値上げにわからないのでしょうか。

とりあえずメンテ代の値上げはないということはわかっているようです。まあ、7万くらいするようですが。

ということで、いくら値上げされるのかわかりませんが、値上げは確実のようなので、購入を考えている人は15日までに買わなきゃね。

花粉症にダチョウスプレー「キャブロックスプレークリアミスト」 [生活]

テレビで紹介されていましたけど、ダチョウスプレーというものが花粉症に効果があるらしい。

毎年、去年より数倍の花粉が飛散するとニュースで報じられているので花粉症を発症する人や、去年より悪化する人がいると思います。

そんな中、登場し注目されているらしいダチョウスプレーはどんな効果があるのか、花粉症の救世主となりえるのか気になるところです。

番組内で紹介されていた商品は「キャブロッククリアミスト」でした。只今、品薄状態になっているようです。

ダチョウスプレーはダチョウの卵や血液に含まれている成分が使われているようで、顔に噴射すると花粉がどうにかなるらしい。

顔に噴射するタイプのマスクは以前からありましたが、違いはダチョウ成分で何かしらの効果があるところかな。

ただ、「キャブロッククリアミスト」はダチョウ成分が高いからなのか、15mlで3000円くらいしますので、ちょっと高いですけど、どんな効果があるのか興味を惹かれてしまいます。

プライベートジェット 値段 [生活]

よくお金持ちとか有名人がプライベートジェットを利用していますけど、どれくらいの金額が掛かるのでしょう。一般人が気楽に頼める値段では無いことは確かだろうと思いますけど、実際の値段を知ることは中々難しいことです。

プライベートジェットのロールスロイスと言われている機体を購入するとなると数十億と言われています。内装に1億以上かかっているとのことですが、やっぱり高いですね。車のロールスロイスも気軽に買える値段では無いですけど。

国際線くらいの距離を飛べる小さめのプライベートジェットもあるようですが、こちらの値段はわからなかった。

プライベートジェットの中古市場もあるようで、少し前の記事では3000万ドル(日本円で28億円くらい)とありました。破格の値段と言われている時期の記事でこの値段、やっぱりプライベートジェットは高いですね。

他にも、維持費や空港使用料とかもあるので、1年でどれくらい掛かるのでしょうね。

ちなみに、チャーターする場合は1時間あたり50万円~数百万円くらい掛かるようです。

モコズキッチン オリーブオイル 値段 [生活]

速水もこみちさんがプロデュースしたオリーブオイルが発売されたそうです。

速水もこみちさんとオリーブオイルと言えば「MOCO’Sキッチン」で必ずといっていいほどオリーブオイルを使うことでいろいろな所でネタにされていましたけど、大方の予想通り商品化されましたね。

その名も「MOCO’Sキッチン エキストラヴァージンオリーブオイル」。お値段は450gで¥5250になります。

思わず2度見してしまいそうな値段ですが、一般的な値段を知らないのでとりあえずAmazonのオリーブオイルを見てみると安くて400円位で高ものでは数千円くらいでした。

やっぱり「MOCO’Sキッチン エキストラヴァージンオリーブオイル」は高い部類に入るオリーブオイルのようです。この値段では「MOCO’Sキッチン」のようにドバドバ使って追いオリーブとか出来ませんね。

でも速水もこみちさんがスペイン・アンダルシア州コルドバの農園でオリーブオイル鑑定士と共にブレンドしたオリーブオイルいったいどんな味がするのかちょっと気になります。

もこみちさんによると、「フルーティで優しい甘みにピリっと刺激があり、まるで女性が思い描く恋愛のような仕上がり」なんだそうです。

赤井秀和は足湯器で20年間病気知らず【たけしの家庭の医学】 [生活]

20年間病気知らずの赤井英和さんがの秘密は「足湯器」なんだそうだ。

「足湯器」は数年前に流行った記憶がありますが、最近はあまり聞かなくなりなりましたね。何年前から「足湯器」ってあったんでしょうか昔は足湯器というか足湯かもしれませんね。

赤井英和さんはパンチを打つと拳が痛くなるガングリオンというものにかかりボクシングを引退したようですけど、その後出会った整体師の先生に体を温めることをすすめられ足湯をしたら治ったんだそうで、それ以来足湯器を使い続けたら20年間病気知らずになってしまったのだそうです。

足湯って健康にいいんですね。
使ったことはないのですが足湯器って結構高いですけど値段よりも後片付けの方が気になります。

エアフライヤーが日本のメーカーから4月20日に発売される【TMY KN-FR01】 [生活]

油を使わずに揚げ物ができる『エアフライヤー』が株式会社ティー・エム・ワイから4月20日に発売されるようです。

『エアフライヤー』は高温の空気を循環させて油で揚げたように調理できる調理器具で、すでにフィリップスなどから発売されていますが、日本で購入する場合は並行輸入品になるみたいです。

株式会社ティー・エム・ワイの『エアフライヤー』は品番KN-FR01、本体サイズは約300×370×300mmで約6kgになるようです。結構大きいのでそれなりの料理もできそう。

このような商品が今まで発売されていたことを知りませんでしたが、油を使わないので片付けも簡単そうですしカロリーを気にする人にもいいかもしれません。

問題はメーカー希望小売価格が29,800円ということでしょうか。高いのか安いのか妥当な値段なのかは人によって変わるとは思いますが。

フィリップスの方は風味づけのために少量の油を加えることを勧めているようですが、こちらはどうなんでしょうね。油を使用した場合と同じような仕上がりになるのならちょっと興味があります。

続きを読む


SHARP プラズマクラスター 掃除機 消費者庁 [生活]

シャープの独自技術、プラズマクラスターイオン技術に対して消費者庁は過大表示にあたるとして再発防止を命じたそうです。

シャープはプラズマクラスターイオン技術でダニの死骸や糞を除去できると表示していましたが、これがいけなかったようです。

排気口から放出されたイオンには、アレルギーの原因なる物質を分解または除去できる機能を有していなかったとか。

シャープはホームページ上にお詫びとお知らせを掲載していますが、今回の指摘は広告に対するものでプラズマクラスターの性能事態には問題無いとのこと。

プラズマクラスターの効果は国内外22箇所の第3機関で実証済みで、エアコンなどの長時間使用するものでは効果があるが、掃除機などは動きまわるので部屋全体に効果があるような表示は行き過ぎだったようです。

何れにしたも、全く効果が無いということではないようです。

カルピスバター 通販 [生活]

カルピスバターなんてものがあるんですね。


名前からしてカルピスの味がするんだろうなと思いましたが、
カルピスを製造する工程で生まれる脂肪分を使用して作ったのが
『カルピスバター』ということでカルピス味ではないみたいです。


カルピス40本から1個しか出来ないバターということで非常に生産数の少なく、
なかなか手に入りにくいバターといことで、楽天を見てみたらほとんど売り切れ状態でした。


なんでも本場フランスのバターの味に一番近く、
フランス料理の微妙なおいしさを出す隠し味として、

プロの料理には欠かせない存在として使われているため、
限られた量しか生産されず、

そのほとんどが一流レストラン・ホテル・菓子店にまわされているとかで
一般用としては、入手が困難のため、その希少価値からも
“幻のバター”といわれつづけてきたそうです。


商品ラインナップも有塩や食塩不使用、ガーリックバター等
いろいろあるんですね、やっぱり最初は食塩不使用から
試すのがいいのででしょうか。


値段も他のバターと比べると多少は高いですけど
1度は試してみたいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。